投稿

5月, 2026の投稿を表示しています

5月もお疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️  本日が5月最期の作業日でしたよ!!😁😁 暑い日が続いた5月でしたが、とても充実していた月でした。😊😊  そして今月最後の屋内作業は、直売所に出荷する金ゴマを検品しました。😄😄  今月も担当している作業をとてもよく頑張りました。🙆‍♀️🙆‍♀️  そして今月最後のファーム作業は、皆野ファームに行きました。🤠🤠  今日も大豆と金ゴマを栽培するエリアを耕してきました。🤠🤠  ファーム内の除草も行ってきましたよ。😄😄 今年は2月から全部のファームの整備を行ってきたので、雑草が本当に 少ないのでとても助かっています。😊 ファーム作業班のみんなに感謝です。 😊😊  そして午後からは、リサイクル作業を行いました。😁😁 回収してきたアルミ缶をつぶす作業を頑張りました。😊😊  今月もみんな元気に楽しく作業が出来ました。😄😄  それではみんな今月もお疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  来月も暑さに負けずに作業を頑張ろうね。😄😽

作付面積が増えます🤠🤠

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今週から湿度が高くなって、梅雨が近づいて来ているんでしょうか?😫😫 熱中症にならないようにこれかは、こまめな水分補給と、こまめな休憩をしながら 作業を行っていきます。😊😊  そして今日のファーム作業は、皆野ファームで行いました。🤠🤠  6月から始まる大豆の栽培エリアを整備しました。😊😊  皆野ファームでは、今年から大豆の作付面積を増やす予定なので6月末までは、 皆野ファームに行く回数が増えそうです。🤠🤠  そして今日の屋内作業は、乾燥野菜の検品を行ないました。😁😁  お得意様に納品する金ゴマの選別も頑張りました。😊😊  プラグにネジを入れる作業も行なっていましたよ。😁😁   今日もみんな元気に作業に取り組んでいました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日が今月最後の作業ですよ!!😁😁 あと1日頑張ろうね。😊😽

吉田でも大豆を栽培🤠🤠

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は、リサイクル・ファーム・屋内で作業を行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日のファーム作業は、吉田ファームで行いましたよ。🤠🤠  大豆栽培予定のエリアを機械で耕しました。😁😁  このファームでもまもなく、大豆の栽培を開始予定です。😊😊  そして今日の屋内作業は、直売所に出荷する金ゴマを選別しました。😄😄  今日も担当している作業を集中して行えました。😁😁  そして午後からは、リサイクル作業を頑張りました。😊😊 アルミ缶・段ボール・新聞紙を回収してきましたよ。😄😄  今日も元気に楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も笑顔があふれる1日にしようね。😄😽

第3ファームでも落花生🥜🥜

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は、屋内とファームで作業を行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日の屋内作業は金ゴマの選別と、ネジをはめる作業を頑張りました。😄😄  そしてファーム作業は、太田第3ファームに行きました。🤠🤠  第3ファームでも落花生の栽培をするので、今日は種を 蒔いてきましたよ!!🥜🥜  今日はファームの中と外を綺麗に除草してから機械で整備してきました。😁😁  明日からは、吉田ファームに移動して作業を行います。🤠🤠  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽

まもなく栽培が始まります🤠🤠

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今週も、はなふえブログをご覧いただき誠に有難うございます。🙇‍♂️🙇‍♂️  みんなが作業を頑張っているところを今週もどんどん公開 しますので、ぜひぜひご覧いただければ幸いです。🙇‍♀️🙇‍♀️  今日は、午前中にファーム作業を行いました。🤠🤠  太田第2ファームを綺麗に整備してきましたよ。🤠🤠  まもなく金ゴマと大豆の栽培が開始されま~す!!😁😁  そして屋内作業は、乾燥野菜の選別を行ないましたよ。😊😊 この週末もたくさんの乾燥野菜と、加工食品を皆様に購入頂きました(深感謝)  午後からは、お客様から大量のアルミ缶とスチール缶を頂きましたので、 担当している利用者さんが分別作業を頑張ってくれました。😄😄  そして今日もみんな集中して作業に取り組んでいました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も元気に作業をしようね。😄😽

みんなで屋内作業👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日が今週最後の作業日でしたよ!!👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日も雨のため、終日屋内での作業でした。😄😄   ファーム作業班の皆さんも今週末は、屋内での作業を頑張りました。🤠🤠  そして直売所に出荷する乾燥野菜の選別と、検品を行ないました。😄😄  今週も大豆の保存作業を立ちながら頑張っていましたよ!!🙆‍♀️🙆‍♀️    今週もみんな担当している作業を集中して、取り組むことが出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽

大豆を瓶に入れました😁😁

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は雨のため終日屋内作業を行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  出荷する大豆の選別と、保存する大豆を瓶に入れました。😄😄  そして直売所に出荷する金ゴマを検品しましたよ。😁😁  担当しているプラグにネジをはめる作業も集中してできました。😄😄  今週は気温の変化が激しいので、。体調を崩さないように注意しながら作業を 行います。😊😊  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日は今週最後の作業日です。😊😊 あと1日作業を楽しもうね。 😽😄

リサイクル作業を頑張りました😁😁

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日の作業は、リサイクル・屋内・ファーム作業を行いました。😊😊  今日の午前中は、リサイクル作業を頑張りましたよ。😁😁  アルミ缶を市内の業者さんまで運んできました。😄😄 その帰りに段ボールの回収も行いましたよ。😊😊 皆様いつもご協力を頂きありがとうございます。🙇‍♂️🙇‍♀️  そして屋内作業は、直売所に出荷する乾燥野菜の袋詰め・計量・シール貼りを 行いました。😊😊  毎日皆様にたくさんの乾燥野菜を購入頂いております(深感謝)🙇‍♀️🙇‍♀️  こちらの作業室では、大豆の瓶入れ作業を行いました。😊😊  今日は午後からファーム作業を両神で行いましたよ。🤠🤠  大豆の栽培エリアを綺麗に整備してきました。🤠🤠  今日で両神ファームの整備も無事終了しました。😄😄     そして明日は雨の予報が出ているので、屋内での作業を予定しています。😊😊  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も笑顔があふれる1日にしようね。😄😽

暑さに負けずに😁😁

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今日も真夏日となりこの時期としては、とても暑い日が 続いていますね。😄😄  はなふえのマスコット 猫のしま子ちゃんも、この暑さで 少しお疲れのようでした。🐈🐈    そして今日の作業は、午前中にファーム午後からは、屋内で行いました。😊😊  今日からファーム作業は、両神ファームに移動して行いました。🤠🤠   6月から大豆の栽培が始まるので、栽培エリアを機械で耕してきました。🤠🤠  そして今年は、両神でも落花生の栽培を始めましたよ。🥜🥜  今日の屋内での作業は、直売所に出荷する金ゴマのゴミを 取りました。😄😄  そして今日も暑さに負けずに、元気に作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️   明日もファーム作業は、両神で行う予定です。😁😁  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽