投稿

1月, 2026の投稿を表示しています

屋内に移動して😊😊

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 早いもので今日が、今月最後の作業日となりました。😊😊 寒い日が続いておりますが、みんな元気に作業を毎日頑張っています。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日は屋外で大豆の選別作業を行なっていましたが、風が強くなったので 途中で屋内に移動しました。😊😊  今週も大豆の殻だし作業を頑張ってくれました。🙆‍♀️🙆‍♀️  屋内に移動して出荷する大豆の選別を行ないました。😊😊  こちらの作業室では、出荷する金ゴマの検品を行ないました。😄😄 今週もたくさんの金ゴマを出荷出来ました。😊😊 担当しているみんなご苦労様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  そしてリサイクル作業はご依頼をいただいたので、段ボールの回収に 行ってきました。😄😄    明日と明後日は、作業所はお休みとなります。😴😴  それではみんな今月も1ケ月お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♂️  週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽

売れに売れています🙇‍♀️🙇‍♀️

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は屋内と屋外に分かれて、作業を行ないました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日の屋外作業は、出荷する大豆の選別を行ないました。😄😄 はなふえ大豆売れに売れております!!😊😊 お買い上げいただきました皆様、本当にいつもありがとうございます(深感謝)🙇‍♀️🙇‍♀️  そして今日の屋内作業は、週末に出荷する金ゴマを検品しました。😄😄 金ゴマも大豆同様に毎日たくさん売れております。😊😊 現在は、直売所(皆野・尾田蒔)で販売しております。🙇‍♂️🙇‍♂️  そして今日も屋外では、リサイクル作業を行ないました。😊😊 アルミ缶とスチール缶の分別をしてくれました。😄😄  今日もみんな元気に楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日が今週最後の作業日です。😄😄  あと1日作業を頑張ろうね。😽😄

ファームの整備開始🤠🤠

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は午前中にリサイクル作業、午後からはファーム作業も行いました。🤠😄  大量のアルミ缶を回収してきたので、担当者が缶をつぶしてくれました!!😁😁  午後からは、太田第2ファームの整備に行ってきました。🤠🤠 機械を使って綺麗にファームを耕しました。😄😄     そして今日の屋内作業は、お得意様にお渡しする金ゴマを選別しました。😊😊 最後に今日の屋外作業は、出荷する大豆の選別を行ないました。😄😄  毎日たくさんの大豆を皆様に購入頂いております(深感謝)🙇‍♀️🙇‍♀️  今日も日差しがあったので、屋外でも気持ちよく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も寒さに負けずに作業を頑張ろうね。😄😽

節分の前は😄😄

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は昨日に比べて気温が上昇したので、屋外に出て作業が出来ました。😄😄  節分の前は大豆がたくさん売れるので、今日も出荷する大豆の 選別作業を頑張ってくれました。😊😊  第2ファームから拾い集めてきた大豆の殻から豆を取り出してくれました。😁😁  そして屋内では、直売所に出荷する金ゴマの計量と、袋詰め作業も 行なっていました。😄😄  今日も金ゴマの選別作業を頑張っていました。😊😊  そして午後からは、太田第2ファームに行ってファームを耕してきました。🤠🤠  ナスを栽培していたエリアを綺麗にかたずけてくれました。🍆🍆     みんな今日も元気に担当している作業を頑張っていましたよ。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も元気に作業をしようね。😊😽

節分用の大豆の選別👹👹

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 先週は寒い日が続きましたが、今週もどうやら寒い日が多くなりそうですね。😊😊 風邪などひかないように注意しながら、今週もみんなと作業を頑張ります!!😄😄  そして今週最初の屋外での作業は、この週末に大量の薪を頂いてきたので、 担当している利用者さんが保管場所にきれいにストックしてくれました。🤠🤠    そして今日の屋内作業は、3ケ所の作業室で行っていましたよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  こちらの作業室では、今週も直売所に出荷する金ゴマの選別作業が中心となります。😄    別の作業室では、節分用の大豆の選別作業を行ないました。😊😊  この週末も金ゴマ・大豆・落花生・なっちゃん味噌をたくさんの皆様に 購入いただきました。😄😄  みんなの励みとなります。(深感謝)🙇‍♂️🙇‍♀️   今日もみんなで楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️   明日も楽しく作業をしようね。😄😽

高崎観音まで初もうで😊😊

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は午前中に作業をして午後からは、高崎観音まで初もうでに行って 来ましたよ。😄😄   本日の作業も、屋内と屋外に分かれて行いました。😊😊 屋外では、大豆の豆出し作業を行なっていました。😁😁  屋内では、出荷する金ゴマを検品していました。😄😄   今日は、比較的穏やかな日だったので、屋外での作業も快適に 行なうことできました。😊😊  そして午後からは高崎観音まで、遅い初もうでに行ってきました。😁😁   こちらの食堂で遅い昼食を食べましたよ。😄😄 そば・うどん・味噌おでん、とても美味しかったで~す!!😄😄     昼食後は参道を歩いていき、白い大きな観音様の前でお賽銭をあげて、みんなで初もうで を済ませました。😊😊  今年もみんなが良い年でありますように。🙇‍♀️🙇‍♀️   こちらではおみくじを引いていましたよ!!😄😄 今年も大吉が出たのかな?😊😊     初もうでを済ませた後は、お土産屋さんで高崎名物ダルマなどを 買いました!!😄😄  高崎観音での初もうでは今回で2回目でしたが、みんながとても喜んで くれたので、来年は全利用者さん全職員でまた来たいと思いました。😊😊         そして明日と明後日は、作業所はお休みとなります。😴😴       それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽

竹竿を運びました🤠🤠

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今日はあまり気温が上がらなかったので、真冬の寒さとなりましたね。😫😫  午前中は、天日干しに使用した竹竿を太田第1ファームまで 運んでいきました。🤠🤠  そして屋内では、大豆の殻から豆を取り出していました。😁😁  今日も出荷用の大豆を選別してくれました。😊😊  最近はご家庭で味噌をつくる方から、大豆と麹の注文が増えてきて いるんですよ!!😄😄  今日も寒い中での作業お疲れ様でした。🙇‍♂️🙇‍♂️  明日は午後から高崎観音まで、遅い初もうでに行きますよ!!😊😊 お賽銭を忘れないようにしてくださいね!!😁😁

ご要望が多いので🙇‍♀️🙇‍♀️

イメージ
皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今日から来週の上旬まで、気温がグッと下がって寒い日が続きそうですね。😫😫 体調を崩さないように注意して、無理しないように作業を行なっていきます。😄😄  そして今日の作業は、午前中は屋内で行ないましたよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  大豆の殻から豆を取り出しています。😁😁  節分で使う豆を選別しています。😄👹 ご要望が多いので急遽、大豆の豆を出荷することになりました。😊😊  そして直売所に出荷する金ゴマの、ゴミなどを取りました。😄😄    午後からは日差しが出てきたので屋外に出て、リサイクル作業を行ないました。😄😄    アルミ缶とスチール缶の分別を行ないました。😊😊    そして明日は、今日よりもだいぶ寒いようなので終日、屋内での作業を予定しています。😊😊  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も寒さに負けずに作業を頑張ろうね。😄😽