投稿

4月, 2026の投稿を表示しています

ジャガイモの土寄せ🥔🥔

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は、リサイクル・ファーム・屋内作業を行いましたよ!!👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日も曇り空で少し肌寒い1日でしたが、みんな元気に作業を 行いました。🙆‍♀️🙆‍♀️  今日のリサイクル作業は、たくさんのアルミ缶を回収してきたので、 担当の利用者さんが缶をつぶしてくれました。😁😁  そして屋内作業は、お得意様に納品する乾燥野菜を検品してくれました。😄😄  今日の午前中は、両神ファームに行ってきました。🤠🤠  両神ファームの2区画を綺麗に整備してきました。🤠🤠  そして午後は、太田第2ファームのジャガイモの土寄せ作業を 行いました。🥔🥔  第2ファーム内を機械で綺麗に耕しました。🤠🤠  そして明日は雨の予報なので、屋内での作業を予定しています。😄😄  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽

両神山の麓で🤠🤠

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今日は朝から気温が上昇して、少し暑いくらいの陽気となりましたね。😊😊 本日は、ファーム作業と屋内作業を行いましたよ。😄😄  今日のファーム作業は、両神ファームで行いました。🤠🤠  ファーム内に雑草がだいぶ出てきたので、機械を使って整備しました。🤠🤠  新緑がとても綺麗で、さわやかな風が吹く両神山の麓で、気持ちよくファーム作業が 出来ました。😁😁  そして今日の屋内作業は、出荷する乾燥野菜を選別しました。😊😊  今日もみんなで楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  そして明日の祝日は、作業所はお休みとなります。😴  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日の祝日はお休みですよ!!😊😊 また木曜日からよろしくお願いします。🙇‍♀️🙇‍♂️

ゴールデンウィークにもたくさん😄😄

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 巷ではゴールデンウィークに入った方もいらっしゃるようですが、 当施設は暦通りに活動を行いますよ。😁😁  そして本日は昨夜からの雨の影響により、終日屋内作業を 行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日の屋内作業は、ゴールデンウィーク期間に販売する金ゴマを選別しました。😄😄  この週末にもたくさんの乾燥野菜・加工食品を皆様に購入頂きました。🙇‍♀️🙇‍♀️  毎年ゴールデンウィーク期間には、地元のお客様・観光客の皆様に、 多くの商品を購入頂いております。🙇‍♂️🙇‍♂️  今週もみんなが丹精込めて選別した乾燥野菜と、みんなが汗水流して 栽培した大豆で作った、特選味噌をたくさん出荷する予定です!!😄😄  ゴールデンウィーク期間も多くの皆様に、はなふえ商品を購入して頂ければ 大変うれしいです。🙇‍♀️🙇‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽

お褒めのお言葉を🙇‍♀️🙇‍♀️

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 早いもので今週も今日が最後の作業日でした。😊😊  今週最後の屋内作業は、お得意様に納品する金ゴマを検品しました。😁😁     今週も屋内作業班の皆さん、選別と検品作業大変お疲れさまでした。🙇‍♀️🙇‍♀️  そして今日は、屋外でリサイクル作業も行いました。😁😁 回収してきたアルミ缶をつぶす作業を 頑張ってくれましたよ。😄😄  そしてご依頼を頂きました除草のお仕事にも行ってきました。😊😊 とても綺麗になると依頼者様から、お褒めのお言葉を頂きました。😄😄 みんなの励みとなります。🙇‍♀️🙇‍♀️  今後ともよろしくお願いいたします。🙇‍♂️🙇‍♂️  そして雨の影響によりファーム業は、中断していますが週明けから、 両神ファームの整備を開始する予定です。🤠🤠  それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽

除草作業も承っております🙇‍♀️🙇‍♀️

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日の午前中は、依頼を頂きました除草作業に行ってきました。🤠🤠    このところ除草の依頼が増えてきております。😄😄 はなふえは、ご予算に応じて除草作業も承っておりますので、お気軽にお問い合わせを いただけますと幸いです。🙇‍♀️🙇‍♀️  そして今日の屋内作業は、直売所に出荷する金ゴマを検品しました。😄😄  こちらの作業室では、プラグにネジをはめる作業も頑張りました。😁😁  今日は午後から雨が降ってきたので、午後は屋内中心の作業となりました。😄😄   明日は午後から両神ファームで作業を予定しています。🤠🤠  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日が今週最後の作業です!!😄😄 あと1日作業を頑張ろうね。😊😽

快適に作業が出来ました😊😊

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今日の朝は、久しぶりに寒かったですね!!😫😫 その分日中は暖かくなったので、今日も快適に作業が出来ました。😊😊  そして今日は、剪定した木の枝をハサミで細かく切ってくれました。😄😄  そのほか屋外では、リサイクル作業でアルミ缶をつぶしました。😁😁  そして今日の屋内作業は、直売所に出荷する金ゴマを選別しました。😄😄  別の作業室では、お得意様に納品する乾燥野菜の選別を 行いましたよ。😊😊  そして今日のファーム作業は、皆野ファームで行いました。🤠🤠  皆野ファーム5区画の整備が今日で終了しました。😁😁  今日は畔の雑草を草刈り機で綺麗にしてきましたよ!!😊😊  明日以降は両神ファームで作業を行います。🤠🤠  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も元気に作業を楽しもうね。😄😽

雨の影響により☔☔

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は朝方に降った雨の影響により、ファームでの作業が出来なくなったので、 屋内作業を中心に行いました。😄😄  本日の屋内作業は、直売所に出荷する金ゴマのゴミなどを 取り除きました。😊😊  そしてネジをはめ込む作業も集中して行っていましたよ。😄😄  今日はファーム作業班のみんなも、ゴマの選別を頑張りました。🤠😁  そして今日も元気に楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。😄😄  明日も笑顔があふれる1日にしようね。😄😽

残り1区画です🤠🤠

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ いつももはなふえブログをご覧いただき、誠にありがと うございます。🙇‍♂️🙇‍♂️  今週も作業の様子を中心にブログを公開いたしますので、是非ご覧いただければ 幸いです。😄🙇‍♀️  そして今週最初のファーム作業は、皆野ファームに行ってきました。🤠🤠     今日も機械を使ってファーム内を耕してきましたよ。😁😁  皆野ファームも1区画が未整備ですが、明日には全面の整備が 終了予定です。🤠🤠  そして今週最初の屋内作業は、この週末にも皆さんにたくさん 購入頂きました乾燥野菜の選別を行ないました。😄😄  今週の目標は、担当している作業を集中して一生懸命頑張ります!!🙆‍♀️🙆‍♀️  そして今日も静かな環境の中で、落ち着いて作業が出来ました。😄😄    明日も今日と同じ作業予定となります。😊😊  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽

市内の業者さんまで🚚🚚

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日が今週最後の作業日でした。😊😊  本日は朝からリサイクル作業を行いました。😁😁 回収してきたアルミ缶をつぶす作業を頑張りました。😊😊   つぶしたアルミ缶は、雑誌・新聞紙と一緒に市内の業者さんに 持って行きました。😄😄  そして今週最後の屋内作業は、出荷する金ゴマの検品を 行いました。😊😊  この週末もたくさん売れると良いですね。🙇‍♀️🙇‍♂️  そして今週最後のファーム作業は、皆野ファームで行いました。🤠🤠  今日は2区画の整備を頑張ってきました。🤠🤠  畔の雑草も除草してきましたよ。😊😊  そして本日も快適な天気の中で、とても楽しく作業が出来ました。😄😄     それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽