投稿

3月, 2026の投稿を表示しています

殻から豆を出して販売🥜🥜

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日の作業も屋内作業を中心に行いましたよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日も直売所に出荷する金ゴマの選別を行ないました。😊😊    今日も担当しているプラグからネジを取る作業を頑張りました。😁😁   そして今日も落花生の殻から豆を取り出す作業を行いました。🥜🥜 殻から豆を出した落花生は、先日から販売を開始しましたが少しずつ 売れてきていますよ!!🥜🥜  そして今日もみんなで楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も笑顔があふれる1日にしようね。😄😽

はなふえ大イベント?😁😁

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ いつもブログをごいただき、誠に有難うございます。🙇‍♂️🙇‍♂️ だいぶい朝晩の冷え込みも和らいできて、春を感じられる 時期になりましたね。😊😊  3月も明日で終わりますが4月には、はなふえの大イベントが あるのでみんなそわそわしてきています!!😁😁  そして本日は、屋内作業を中心に行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日はファーム作業班の皆さんも、屋内での作業を頑張ってくれました。😊😊  今日も落花生の殻から豆を取り出しました。😄😄 この落花生は直売所に出荷する予定です。😊😊  今日も金ゴマのゴミを取り除いてくれました。😄😄   そしてリサイクル作業で段ボールの回収と、アルミ缶をつぶす作業も頑張りました。😁  今日もみんなとても元気に作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽

桜見物とわらび餅🌸🌸

イメージ
   皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日が今週最後の作業日でしたよ!!😄😄  今日は午前中に作業を行い午後からは、避難訓練とレクリエーションを 行ないました。😁😁  今日の作業は、屋内と屋外に分かれて行いましたよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦   屋外では、ジャガイモの芽欠き作業を頑張りました。🥔🥔  そして屋内では、出荷する落花生の殻から豆を取り出す作業を行いました。🥜🥜 .  こちらの作業室では、直売所に出荷する金ゴマを検品しました。😄😄  今週もみんなと楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  そして午後からは避難訓練を行いました。😄😄  避難訓練は、年に2回必ず行っているんですよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦    そして今日はレクリエーションで、寄居にある「金尾山つつじ公園」に 行ってきました。😊😊   つつじの開花には少し早いのですが、展望台より綺麗な桜を見物してきました。🌸🌸  そのあとには、今月オープンした「わらび餅専門店門藤」さんに立ち寄りましたよ。😁😁   店内でイチゴラテ・抹茶ラテなどを飲んで一休みしました。🥤🥤    生クリームを添えたわらび餅も美味しくいただいてきましたよ。😄😄  最後にわらび餅をお土産に購入して帰りました。😊😊   今回のレクリエーションも、みんな楽しんでくれたので良かったです。😄😄  そして来月は、研修旅行で北海道に行く予定です!!😁😁  それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽

終日屋内作業でした😄😄

イメージ
皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。 🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は昨夜からの雨の影響により、終日屋内作業を行いました。 👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦 今日も出荷する落花生の選別と、豆出し作業を行いました。 🥜🥜 そしてプラグからネジを外す作業も頑張りましたよ。 😁😁 こちらの作業室では、お得意様に納品する金ゴマの選別を行ないました。 😊😊 今日もみんな集中して作業に取り組んでいました。 🙆‍♀️🙆‍♀️ それではみんな今日も1日お疲れ様でした。 🙇‍♀️🙇‍♀️ 明日は午後に避難訓練を行ってから、レクリエーションとなりますよ!! 😁😁 今回のレクリエーションは、一体どこに行くのでしょうか?? 😊😽

午前中に両神へ🤠🤠

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は午前中にファーム作業を行いました。🤠🤠 そして屋内と屋外でも作業を頑張りました。😄😄 今日のファーム作業は、両神ファームで行いました。🤠🤠  今日も農機具を使ってファーム内を綺麗に耕しました。🤠🤠  そして屋内では、金ゴマの選別作業を頑張っていましたよ。😄😄  今日も担当している大豆の作業を楽しく行いえました。🙆‍♀️🙆‍♀️  屋外での作業は、ハサミを使って腐葉土にする葉っぱを切り取ってくれました。🍁🍁  そして明日は雨の予報なので、屋内作業が中心となります。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽

肥やしにします😁😁

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日も朝からどんどん気温が上昇して、春のポカポカ陽気 となりましたね。🌸🌸  そして今日も屋内と屋外作業を行いましたよ。😄😄 午後からは、両神ファームにも行ってきました。🤠🤠     今日の屋外作業は、剪定した枝から葉っぱを取る作業を行いました。😄😄 取った葉っぱは、ファームの肥やしにします。😊😊  そして屋内では、出荷する落花生の豆を取り出す作業を頑張りました。🥜🥜  売り上げ好調な金ゴマのゴミ取り作業も行っていました。😁😁  久しぶりに通所できた利用者さんも、元気に作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  そして午後からは、両神ファームの整備に行ってきました。🤠🤠       ファームの中を機械で耕してきましたよ。😁😁      作業を行うには丁度良い時期に入ったので、大変作業もはかどっています。😄😄  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も笑顔があふれる1日しようね。😄😽

2回目の整備終了🤠🤠

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ いつもブログをごらんいただき、ありがとうございます。🙇‍♂️🙇‍♂️  今週もみんなの作業の様子と、金曜日のレクリエーションの様子などを 公開いたしますので、ぜひご覧いただければ幸いです。😄😄  そして今日は屋内と屋外、午後からはファーム作業も頑張りましたよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日の屋内作業はこの週末にもたくさん皆様に購入頂きました、金ゴマの 選別を中心に行いました。😊😊  そして屋外では、敷地内を綺麗に掃除してくれました。😄😄 そして今日も午後から皆野ファームへ行きました。🤠🤠  農機具を使ってファームを耕しましたよ。🤠🤠 今日で皆野ファーム全面の、2回目の整備が終了しました。😊😊 明日以降は、両神ファームの整備を行う予定です。🤠🤠  そして今日もみんな元気に作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😽😄

1番はエビフライ&から揚げ弁当🍱🍱

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は祝日でしたが、午前中だけ作業を行いましたよ。😄😄  今日の午前中は、屋内と屋外で作業を行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日も落花生の選別を頑張っていました。🥜🥜  今週最後の屋内作業も、直売所に出荷する金ゴマを選別しました。😊😊  このところずっと好調に乾燥野菜と、加工食品の売り上げが伸びています!!😄😄 この連休もたくさんの作物などが売れると良いですね。🙇‍♀️🙇‍♂️  今日の屋外作業は、作業所の敷地内の木を切ったりした。🤠🤠     堆肥の中からこんなにたくさんの芋虫が出てきました!!🐛🐛 これはいったい何の幼虫なんでしょうか?😄😄 そして今日のみんなの昼食は、定番となった「つぼみ」さんの手作り弁当でした。🍱🍱 今回の1番人気のお弁当は、エビフライ&から揚げ弁当でした。🍱🍱 いつも美味しいお弁当をありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️     そして明日と明後日は、作業所はお休みとなります。😴😴  それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  素敵な週末を過ごしてくださいね。😄😽