投稿

2月, 2026の投稿を表示しています

丁度1ケ月かかりました😄😄

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 今週最後の作業は、ファーム、屋内、リサイクル作業を行いましたよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦 本当に1週間が、いや1ケ月が過ぎるのが速すぎますよね!!😁😁  今日午前中に両神ファームまで行ってきました。🤠🤠    両神ファームも今日で、ファーム内の整備が終了しました。🫡🫡 2月上旬から始まった各地のファームの整備が、丁度1ケ月かかりましたが、 無事今日で終わりました。🤠🤠  来週からはまた1ケ月かけて再度、各ファームを整備する予定なんですよ!!🫡🫡   ファーム作業班のみんな、大変お疲れ様でした。🙇‍♂️🙇‍♂️  そしてリサイクル作業は、回収してきたアルミ缶をつぶず作業と、段ボールの回収に行って きましたよ。😁😁  そして屋内作業は、乾燥野菜の選別と検品を行ないました。😄😄  今週もみんなで元気に楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  それではみんな今月も1ケ月間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  週末はゆっくり休んでくださいね。😴😽

良質の大豆だけ出荷します🙇‍♀️🙇‍♀️

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は昨日からの雨の影響により、午前中は屋内での作業でした。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  午後からは、両神ファームで作業を行いました。🤠🤠  今日の屋内作業は、直売所に出荷する大豆の選別を行ないました。😄😄 綺麗な良質の大豆だけ出荷します。😊😊  今日もみんなと楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️  別の作業室では、お得意様に納品する金ゴマの選別を開始しました。😁😁 納品まで今しばらくお待ちください。🙇‍♀️🙇‍♀️  ファーム作業班のみんなと、午後から両神ファームの整備に行ってきました。🤠🤠  雨の影響でファーム内がぬかっている心配もありましたが、なんとか機械を 入れて整備が出来ました!!🤠🤠   明日も屋内とファームで作業を予定しています。😄😄  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日が今月最後の作業日ですよ!!😁😁  あと1日作業を頑張ろうね。🤠😄

二刀流で頑張ります🫡🫡

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は、久しぶりに降った雨のため、終日屋内作業となりました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日もみんなで金ゴマと、大豆の選別作業を頑張りました。😄😄  細かい作業ですが今日も集中して、不良の金ゴマとゴミを 取り除いてくれました。😊😊  今月も残りわずか!!😄😄 来月もファーム作業と、屋内作業の 二刀流で頑張ります。🫡🫡    明日も屋内作業を中心に行う予定です。😊😊  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も笑顔があふれる1日にしようね。😄😽

両神ファームの整備開始🫡🫡

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は、みんなで屋内作業を行いました。😄😄  金ゴマ・大豆が売れに売れているので、今日もみんなで選別を行ないました。😁😁  今週もたくさんの作物を出荷できるように頑張ります。🫡🫡  今日も猫の「しまこ」ちゃんが、みんなの作業を見守ってくれました。🐈🐈  そして午後からは、両神ファームに行ってきました。🤠🤠  今週は、両神ファームの整備を行ないます。🤠🤠  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も元気に作業をしようね。😄😽

チキンカツ弁当1位でした🍱🍱

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は祝日でしたが、半日だけ作業を行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  今日は、朝から気温が上昇して屋外で作業を行うには、 少し暑いくらいでしたよ!!😄😄  そして今日の屋内作業は、直売所に出荷する金ゴマの選別を 行いました。😁😁  この3連休にもたくさんの乾燥野菜と、加工食品を皆様に購入 いただきました(深感謝)🙇‍♀️🙇‍♀️  そしてそして本日のみんなの昼食は、定番となった「つぼみ」さんの 手作り弁当でしたよ。🍱🍱  今回の1番人気のお弁当は、チキンカツ弁当でした。🍱🍱 いつもいつも美味しいお弁当有難うございます。🙇‍♂️🙇‍♂️  それではみんな今日は、半日作業お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も楽しく作業をしようね。😄😽

久しぶりのウニクス😁😁

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日が今週最後の作業日でした。😄😄  今日は、午前中にファーム・屋外・屋内に分かれて 作業を行いました。😊😊  そして午後からは、 レクリエーションで秩父のウニクスまで\ 行ってきました。😄😄  ファーム作業は、皆野ファームに行ってきましたよ。🤠🤠   今日で皆野ファームの全区画の整備が終了しました。😊😊  そして今日の屋外作業は、大豆の選別を行ないましたよ。😄😄  屋内では、金ゴマの選別作業を頑張りました。😁😁  そして午後からは、秩父のウニクスへ久しぶり行ってきました。😊😊  お買い物体験をして、みんないろいろなものを買っていましたよ。😁😁   ドーナツを食べたり好きな飲み物を飲んだりして、とても みんな楽しんでいました。😊😊   来月のレクリエーションは、どこに行きましょうかね。😁😁  それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽

待ち遠しいですね😁😁

イメージ
 みんなさんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日は、北風が強いため屋内での作業を行いました。😄😄 今日の屋内作業は、お得意様に出荷する金胡麻の 選別を行いました。😊😊  そして出荷する大豆の選別も頑張りました。😁😁   そしてそして今日は、みんなで4月に行く北海道の打合せに、旅行会社の方が来てくれました。😄😄  みんな色々なことを質問していましたよ!!😊😊 今から旅行が待ち遠しいですね。😁😁     それではみんな今日も1日お疲れさまでした。🙇‍♀️🙇‍♀️ 明日は、午後からレクリエーションですよ!!😄😄 今回は何処に行くのでしょうか?😊😊

金ゴマも売れております🙇‍♀️🙇‍♀️

イメージ
 皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️ 本日も午前中は、屋内と屋外に分かれての作業で午後からは、ファーム作業を 行ないましたよ!!😊🤠  今日の屋外作業は、大豆の選別作業と豆出し作業を頑張りました。😁😁  そして屋内では、直売所に出荷する金ゴマの検品を行ないました。😊😊  検品をした金ゴマを計量して、袋詰めまでしてくれました。😄😄 お陰様で金ゴマも、選別作業が間に合わないほど売れております!!(深感謝)🙇‍♀️🙇‍♀️  そして今日も午後から、皆野ファームで作業を行ないました。🤠🤠  今日は残り2区画の整備を開始しましたが、すべての整備はできませんでした。😄😄 午前中は、ファーム内が凍結している関係で午後からの作業が続いているので、 いたし方ありません。🤠🤠  明日は、たぶんファーム作業が出来ないと思うので、屋内と屋外での 作業を予定しております。😊😊  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も元気に作業を楽しもうね。😊😽

全員がやる気満々で😊😊

イメージ
  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️  朝から曇り空で気温も低いため、本日は屋内作業となりました。😊😊 ファーム作業は、午後から皆野ファームで行いましたよ。🤠🤠  本日の屋内作業は、1階と2階の作業室で行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦  直売所に出荷する金ゴマと、大豆の選別作業をみんなで行いました。😊😊    みんなが選別してくれた作物が毎日たくさん売れているので、全員が やる気満々で今日も作業に集中していました。😄😄  そして今日も午後から皆野ファームへ行ってきました。🤠🤠 5区画あるファーム内の3区画が、今日までに整備が終わりました。😊😊  明日も午後からこのファームの整備を行ないます。🤠🤠  それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️  明日も元気に作業をしようね。😄😽