桜見物とわらび餅🌸🌸

  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️

本日が今週最後の作業日でしたよ!!😄😄

 今日は午前中に作業を行い午後からは、避難訓練とレクリエーションを行ないました。😁😁


 今日の作業は、屋内と屋外に分かれて行いましたよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦











  屋外では、ジャガイモの芽欠き作業を頑張りました。🥔🥔











 そして屋内では、出荷する落花生の殻から豆を取り出す作業を行いました。🥜🥜





. こちらの作業室では、直売所に出荷する金ゴマを検品しました。😄😄











 今週もみんなと楽しく作業が出来ました。🙆‍♀️🙆‍♀️











 そして午後からは避難訓練を行いました。😄😄











 避難訓練は、年に2回必ず行っているんですよ。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦











   そして今日はレクリエーションで、寄居にある「金尾山つつじ公園」に行ってきました。😊😊










 

つつじの開花には少し早いのですが、展望台より綺麗な桜を見物してきました。🌸🌸











 そのあとには、今月オープンした「わらび餅専門店門藤」さんに立ち寄りましたよ。😁😁











  店内でイチゴラテ・抹茶ラテなどを飲んで一休みしました。🥤🥤










 

 生クリームを添えたわらび餅も美味しくいただいてきましたよ。😄😄











 最後にわらび餅をお土産に購入して帰りました。😊😊








 



今回のレクリエーションも、みんな楽しんでくれたので良かったです。😄😄

 そして来月は、研修旅行で北海道に行く予定です!!😁😁











 それではみんな今週も1週間お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️


 週末はゆっくり休んでくださいね。😄😽

コメント

このブログの人気の投稿

函館研旅行1日目

函館研修旅行2日目

高崎観音まで初もうで😊😊