ほどほどが丁度いい😊😊

  皆さんこんばんは、はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️

本日も昨日から降った雨の影響により、みんなで屋内作業を行いました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦

雨の日は、花粉症の人には恵みの雨となりますが、ファーム作業が出来なくなるので少し困ります。雨が降らなすぎてもいろいろな面で支障が出るので、なんでもほどほどが丁度いいですよね。😄😄











  そして今日は、いつもの通り出荷する大豆の選別作業を頑張りました。😊😊











  このところ体調を崩している利用者さんもいますが、みんなが待っているので、早く良くなって作業所に来れると良いですね。🙇‍♀️🙇‍♀️











 そして別の作業室では、お得意様に納品する金ゴマの選別を行ないました。😊😊











 細かくて精密な作業ですが、今日も集中して選別に取り組んでいました!!😄😄











 最後に吉田ファームに自生していた、コンニャク芋を採ってきました!!😁😁

今回は施設長と猫のしま子ちゃんが採ってきてくれましたよ!!🐈🐈

ちなみに市場に出回っているコンニャク芋は、大量の農薬を散布して育てた芋なんですよ。😊😊

もちろん今日採ってきた芋は、農薬を使用していない希少価値のある芋です。😄😄

この芋を使って、今年最後のコンニャク作りを来週に行なう予定なんです。😁😁

しかし残念ながら、すでに予約で完売してしまっているんです!!😊😊

来期も11月下旬頃から製造しますので、またこのホームページにてご案内する予定です。🙇‍♀️🙇‍♀️











 明日は午後からファームでの作業も予定しております。🤠🫡

 それではみんな今日も1日お疲れ様でした。😄😄

 明日も元気に作業を頑張ろうね。😊😽

コメント

このブログの人気の投稿

函館研旅行1日目

函館研修旅行2日目

高崎観音まで初もうで😊😊