急がば回れ!!😊😊
皆さん今晩は、はなふえ斉藤です。🙇♂️🙇♂️
本年もはなふえブログをご覧いただき、誠に有難うございます。🙇♂️🙇♂️
今年からホームページをリニュアルした関係で、ブログが見られないとのお問合せを頂きました。🙇♂️🙇♂️
新しいホームページは、下記のアドレスとなっておりますので、こちらから新しいホームページに入っていただき、ブログをご覧いただければ幸いです。😄😄
お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。🙇♀️🙇♂️
そして今日の作業も屋内と、屋外に分かれて行いましたよ。👨👩👧👦👨👩👧👦
今日の屋内作業は、出荷する金ゴマの選別を行ないました。😄😄
そして今日の屋外作業は、まだまだ続く大豆の殻だし作業を頑張りました!!😊😊
毎年みんなで天日干しが終わった大豆を叩いて殻から豆を出していましたが、今期は脱穀機で豆を出す方法に切り替えました。結果は機械では思うように殻から豆が出せなかったので、今現在も大豆の作業に追われております!!😫😫
来年はみんなでまた大豆を叩いて、豆を取り出す方法に変える予定です。😄😄
やはり急がば回れ!!先人の教えを守ってやらないと駄目なんでしょうかね!!😊😊
それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇♀️🙇♀️
明日も元気に作業をしようね。😄😄
.jpg)
.jpg)
.jpg)
%20(2).jpg)
コメント
コメントを投稿