本年もよろしくお願いいたします。🙇‍♀️🙇‍♂️

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️

はなふえ斉藤です。🙇‍♂️🙇‍♂️

 本年より、はなふえのホームページがリニューアルいたしました。🙇‍♂️🙇‍♂️

新しいホームページからもこのブログをご覧いただけますので、本年もみんなが頑張っている姿をぜひご覧いただければ幸いです。🙇‍♀️🙇‍♀️

はなふえ【公式】|就労継続支援B型作業所-秩父市

 そしてはなふえも開所5周年を迎えることが出来ました。🙇‍♀️🙇‍♀️

本年も利用者さんに寄り添った施設運営を行ってまいります。🙇‍♂️🙇‍♂️

元気に楽しく今年もみんなで活動していきますので、本年もよろしくお願いいたします。🙇‍♀️🙇‍♀️











 そして今年最初の屋外作業は、みんなで大豆の作業を行ないました。👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦











 大豆の殻から豆を取り出す作業に精を出しました。😄😄











 そして今年も今日から味噌の製造が開始されました。😊😊

手作り麹・無農薬大豆を原料として、薪火で大豆を処理してから丹精込めて手作業で、1樽1樽醸造して皆様に美味しいと言っていただける【なっちゃん味噌】を今年も造ります。😄😄











 そして今年最初の屋内作業は、完売している金ゴマの選別から始めました。😊😊

最近は金ゴマの栽培をする農家さんが激減してしまっているそうです。😫😫

秩父産の金ゴマを絶やさないようにこれからも、はなふえは金ゴマの栽培を行なってまいります。🙇‍♀️🙇‍♀️











 そして今年の利用者さんとの初詣は、23日(金)と少し遅くなります。😄😄 

また今年も高崎観音まで行く予定なんですよ!!😊😊


 それではみんな今日も1日お疲れ様でした。🙇‍♀️🙇‍♀️

 本年も1年よろしくお願いいたします。🙇‍♀️🙇‍♂️😽

コメント

このブログの人気の投稿

函館研旅行1日目

函館研修旅行2日目

高崎観音まで初もうで😊😊